So-net無料ブログ作成
モルジブ ブログトップ

2月11日 ただ・・・ [モルジブ]

モルジブ
P1140541.JPG
そこは ただ海があるだけ
空があるだけ
P1140664.JPG
何もしなくても
深呼吸するだけで
体中が浄化されるようなところ
P1140505.JPG

みなさんにもこの写真を見て
そんな気持ちになっていただければ・・・
P1140716.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2月10日 ひがな一日 [モルジブ]

モルジブでは 日がな一日 何をしていたかというと・・・

コテージの周りを シュノーケリングして
カラフルな魚たちに圧倒されたり
P1140747.JPG
ボートで ポイントまで連れて行ってもらい
シュノーケリングで 深い海とサンゴ礁を感じたり
P1140749.JPG
島の周りを シュノーケリングで浮かんでいたり


って シュノーケリングばっかり~!!
他に体を動かすことがなく 運動不足になりそうだったので
P1140548.JPG
ヨガ&メディテイション用のコーナーで
P1140547.JPG
海を見ながら ヨガってました。
これ なかなか気持ちよかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

2月9日 おいしさアップ? [モルジブ]

テレビを見て Twitter で つぶやいていたら あっという間に夜が過ぎ
ついつい ブログを 放置してしまいました。

また モルジブ旅行の続きを少し・・・
P1140523.JPG
小さな島々なので 魚肉だけでなく 野菜やフルーツもすべて輸入ということで
なかなか 贅沢なものはありませんでしたが
P1140600.JPG
心地よい 音楽だったり
P1140703.JPG
砂浜を抜ける風だったり
P1140701.JPG
そして お部屋についていた エスプレッソマシーンなどが

良い雰囲気を作って おいしさアップになったかな~


nice!(0)  コメント(0) 

2月1日 プール [モルジブ]

P1140602.JPG
朝食のあとは まだ 人の少ないプールサイドでのんびり
P1140642.JPG
プールの水色が 青い海に続いて それが 空に続いている
単調なこの景色が 今思うと恋しいわ~
P1140566.JPG
ここでは プールの側面が 一部ガラスになっていたので
P1140539.JPG
こんな風に 海と空に続いているように見えたのです。
このお二人も 絵になるよね~


nice!(0)  コメント(0) 

1月27日 金環食 [モルジブ]

モルジブに着いた次に日は ちょうど 太陽に月のかかる金環食(又は金環日食)でした。
去年 日本でもみれた 太陽が全部かくれてしまう 皆既日食とは違うのですが
太陽が少しはみ出し リング状に見えるとのこと。
次回は 3024年なので なんという 幸運!
P1140598.JPG
直視してはいけないので こんな 観測グッズを貸してもらいました。
P1140563.JPG
ヘルメットのようにかぶって いざ 11分間の天体ショー
P1140570.JPG
カメラでも ちょっと雲がかかった時に こんな風に撮れました!
P1140578.JPG
でも 太陽の力ってすごい!
こんなに隠れても ぜんぜん 真っ暗にはならないのですよ~

ただ モルジブの暑い気温が 肌に心地よいくらいに下がりました。
これまた その場にいなくては感じられない 現象でした。


nice!(0)  コメント(0) 

1月26日 お部屋 [モルジブ]

インドから旅行に行くにあたって 一番重要なものは
お風呂とお食事~

でも今回は小さな島なので 食事はあまり期待できそうにない・・・
ならば お風呂の良いラグジュアリーなコテージという 宣伝文句にヒットしちゃいました。

12月くらいからこちらも少し寒くなっているので
暖かいお風呂につかりたいのです。
P1140682.JPG
みごと 予想通りの快適さでした。
お部屋の真ん中にベットがあって
P1140511.JPG
その後ろにバスタブが~
お風呂からも海が見えるって どう?
P1140619.JPG
デッキに続く 大きなガラス戸は全部 開放できて
こんな眺めが いつでも目の前にあるのです。

チェアーで本を読んで 海で涼んで
ぬれたまま 横になれるベットでくつろいで
またシュノーケリングをして
P1140728.JPG
どこにいても毎日遊んでるだけだけど
やっぱり この景色の中だと 気持ちいい~♪

nice!(0)  コメント(0) 

1月25日 水上コテージ [モルジブ]

P1140737.JPG
モルジブの空港から 青い空と海の中 ジェットボートで40分行くと
ココパームというこんな島に着きました。
P1140617.JPG
泊まる部屋は初めての水上コテージ
揺れや波の音を心配しましたが ぜーんぜん問題なしでした。
P1140780.JPG
我が家のマンションより広い部屋で
デッキにはプールがあるし、
横の階段を降りるとすぐ そのまま海で泳げます。
P1140743.JPG
こんな贅沢 モルジブのホテルが高いはずだよね~
部屋の中はまた明日

nice!(0)  コメント(0) 

1月21日 モルジブ [モルジブ]

14日がポンガルという祭日だったので 4泊5日でモルジブに行ってきました。

バンガロールからモルジブの首都マーレまでは エアーインディアの
直行便で わずか2時間!近ーい
時差もわずか30分です。

ただ インドの航空会社にはトラブルがつきもので
この日も このEチケットは昨日の予約だなどという
訳のわからない応対が・・・
結局 今日のあいている席にいれてあげるとか・・・?!

エアーインディアはリコンファームしても こんな具合です。
あ~~着くまでは 気が抜けない (-_-;)

P1140484.JPG
なんとか定刻に出発し ベルトサインがつくと 眼下には
こんなに きれいな 島々が 点々と続きます。
インド洋の首飾りというのも 上手なたとえですね。
P1140482.JPG
赤土のバンガロールから行くと 本当に眼のリフレッシュになりましたよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
モルジブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。