So-net無料ブログ作成
検索選択

参考までに・・・ [その他]


大きなニュースがあった時 以下ののアドレス
海外向きのNHKワールドが見れるので のぞいてみてください。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/r/movie/

そろそろ収束してほしいと祈ってます。
日本のみなさまが ゆっくりお休みできますように・・・


nice!(0)  コメント(0) 

3月12日 [その他]

11日の地震は本当に想像を超えるもので とても心配しています。
幸いにも私の家族はみな無事でした。
これ以上 被害が広がらないことを祈るのみです。

海外にいて NHKが見れない方にお知らせです。
ネットで ライブ配信が行われています。
日本の総合テレビ(3/15火曜 より 以下のアドレスに変更しました)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

NHKの海外向けテレビ国際放送 NHK WORLD
http://www.ustream.tv/channel/nhk-world-tv

英語ニュースよりは やはり 聞きなれたアナウンサーの声を聞くと
少しほっとしました。


nice!(0)  コメント(0) 

12月30日 行ってきます [その他]

ドイツの旅の余韻がまだ残っているのですが
今夜から ちょっと気分を変えて 小休止
P1170572.JPG
ドイツは寒くて 食事も塩からいものが多かったので
暑いシンガポールで おいしいものを食べてきます。

もちろん 日本食の買出しもしてきます。
紅白テレビの画面で見れるし・・・楽しみ♪
ブログの続きは また 新年4日以降に

では よい年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(4) 

寒いだろうなあ・・・ [その他]

今夜から 18日まで ドイツに行ってきます。
今年はマイセン窯 誕生から300年♪
そして 今頃はクリスマスマーケットオープン
P1170314.JPG
凍えそうなほど寒いだろうけど 行ってきますね。
メールなどのお返事は20日以降になります。
nice!(0)  コメント(0) 

6月24日 リフレッシュ休暇 [その他]


インドは生活が大変なので 半年に一度 休暇をもらうことができます。
会社によって 健康管理休暇 とか ハードシップ休暇 とかいろんな名前がついていますが
夫の会社はリフレッシュ休暇と呼んでます。

前回のニースから もう9か月もたってしまったので
今夜から 南イタリアへ 行ってきます。

ブログ・メールなどのお返事は7月4日以降になります。
では いってきまーす♪


nice!(0)  コメント(0) 

一時帰国 [その他]

今日から 一時帰国をします。
この季節は気持ちいいので 楽しみ♪

バラとガーデニングショー や 茶摘み 温泉など 楽しんでくる予定です。
24日以降 また ブログで報告しますね。
メールのお返事なども それ以降になります。

では いってきまーす(@^^)/~~~
nice!(0)  コメント(0) 

夏の花 [その他]

こんにちは!

ブログの更新が滞ってますが、 ゴルフとtwitterで
楽しく・元気にしています!

ここバンガロールは すっかり夏の気候になり
4月は現地の学校も夏休みになります。
P1150077.JPG
そして 我が家の窓の外は ねむの木が花盛り
ベランダでは 今年も プルメニアの花が咲きました。
すっきりと 軽い香りが やっぱり夏はいいなあ と思わせてくれます。
P1150075.JPG
アイスティの出番も増えましたよ。
ゴルフは上手になったと思ったら 気のせいでしたが・・・あはは

春の番組改編で”スマスマ”のない月曜日は
22時から みんなで同時に スマップライブDVDを見ようという企画があり
日本各地・アメリカ・そしてここインドから
会ったこともない人達と いろんなことをtwitterでおしゃべりしながら
疑似ライブ体験!!
文章ではうまく表現できませんが 楽しみの少ないインドでは
めちゃくちゃ 盛り上がるイベントでした。

twitterが流行ると ブログがなくなる と言われていますが、
残しておきたいことはブログに
その時々の 小さな楽しみは twitterでつぶやく
と 両方のいいとこどりで 続けていきたいと思ってます♪

またね♪

nice!(0)  コメント(0) 

2月16日 Twitter [その他]

P1140879.JPG
ツイッターって知ってますか?
最近流行っているということで 私も始めてみましたが
ただつぶやいているだけでは フォローする人も増えなくって
面白さがいまいちわからなかったのです。

けれど
テレビをみながら つぶやくと おもしろい ということがわかりました。
P1140880.JPG
きっかけは ”Goros Bar”
この番組を見ながらだめだしをお願いしますというのが
プロデューサーさんのお願いでしたが
http://twinavi.jp/company/detail/GorosBar
そこでつぶやいている人を フォローすると

好きな番組が似ているので
今では いろんな番組をみんなでつぶやきながら見ているという感じです。

でも ここインドでは ダウンロードした番組しか見れないと思ったら
こんなシステムがありました~
http://www.v2p.jp/video/

これで 生で日本の放送がみれて 同時につぶやける!
明日の放送が楽しみだわ♪

nice!(0)  コメント(0) 

1月13日 目のリフレッシュ [その他]

お正月はバンガロールで楽しみましたが
インドの景色では 目がリフレッシュできてないので
明日から18日まで モルジブに行ってきます~

メールの返信とブログ更新は19日以降になります。

nice!(0)  コメント(0) 

9月4日 リフレッシュ [その他]

今日から ニース&パリ 行ってきます。

メールのお返事は 14日(月)以降になります。
たくさん写真も撮って ブログも更新しますね♪
PICT2141.JPG
おいしいパンや
フォアグラ食べてこよ~


nice!(0)  コメント(0) 

8月17日 すっかり・・・ [その他]


最近すっかり ブログ更新が滞ってますが、
元気にしています!

そろそろ インドのブログネタもつきてきて、
さくら会というバンガロール在住のレディース会の
お世話係を始めたので ちょっと忙しくしています。

写真付きで書き残しておきたいことがある日は
また ブログもアップしますね~♪

それ以外の日は
最近の私 という右のボックス内で つぶやいていますので
どうぞよろしく。

Twitter 始めたら お互いフォローしましょー
よろしく♪

nice!(0)  コメント(0) 

8月6日 あれ?? [その他]

右のBOX 最近の私というのは →
Twitter(ツイッター)という
140字以内の「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービスで、
ブログとチャットを足して2で割ったようなシステムなのですが、

はじめたとたんに システム障害なのか
つながらない時があります。

あら~残念
気長に待っててね。

nice!(0)  コメント(0) 

8月6日 twitter [その他]

最近カメラを持ち歩かなくなって
今月もまだ 写真を撮ってない・・・・

そこで こんなの 始めました ”最近の私”→
What am I doing ~
(右上のボックス参照)

写真はないけど 今の私がしてること、思ったことを
投稿していきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
紅茶レッスンも のんびり 続けてます。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

7月1日 気分一新 [その他]


さて 今日から インド生活も3年目!
ちょっと 気分を変えて
このブログの 色も変えてみました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
紅茶好き の皆さん これからも よろしく~
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

6月30日 2年 [その他]

インドに来てから2年がたちました~

早いような・・・
いろんな(びっくりな)ことがあって
長かったような・・・・

2年前よりは 確実にお店も増え、
選択肢も増え 便利になってます。
知り合い・友人も増え 楽しくなってます♪

時々日本に帰ったり、旅行に行ければ
なんとか ここの生活も 続けていけそうです。

ブログやネットが 大事な 窓口なので
これからも よろしく~

**************************************
今日の紅茶レッスンアイスティでした。
きちんと紅茶の味がするアイスティを飲むと
自分の好みがよく わかりますよね♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

5月14日 一時帰国 [その他]

今週から 急に 日本のテレビがネットで 見れなくて さびしい思いをしています。
いままであった ものが急になくなると 脱力感・・・・。
最初から なかったとは思えないものよね。

たまたま 明日から 日本に一時帰国するのですが、
インドに戻ってきたくなくなっちゃいます。

ブログとメールのお返事は 5月25日以降になります。

**************************************
6月に体験レッスンをしますので
紅茶に興味のある方は 遊びに来てくださいね。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

1月28日 一時帰国 [その他]

明日から 8日まで一時帰国します。
ブログとメールのお返事は 2月9日 以降になります。

バンガロールでの引越し騒ぎで 帰国できるのかしら ということだったので
ほとんど 計画をいれてない一時帰国になります。
4年ぶりの 冬・・・
寒さでずっと 閉じこもってるかも?!

nice!(0)  コメント(6) 

12月18日 昔の本 [その他]

歴史にはまっているのは 歳をとったから?
P1100392.JPG
このところ篤姫を見ていて 幕末にひたりたくなり
昔 読んだ 竜馬が行く を読み返しています。

昔の本 をひっぱりだすなんて 明らかに 歳をとったからかも!
P1100395.JPG
赤毛のアンも 新訳がでたということなので
つい読みたくなって買ってきました。

イギリスに住んだ経験と
英語で読み流したあとなので
昔読んだとはいえ まったく新しい感動が味わえます。

テロのおかげで外出も少なくなったので
読書には ちょうどよかったかも♪

*****************************************
紅茶も昔から好きだったので かなり古い本も持ってます
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html



nice!(0)  コメント(0) 

12月16日 お菓子の本 [その他]

紅茶の本のおともには・・・
もちろんお菓子の本
P1100402.JPG
焼き菓子大好きな私が 最近酔っているのは この本(笑)
作るより みている時間の方が長いのですが、
年代順というのも フランス菓子の歴史がわかって 楽しいもの
P1100391.JPG
もっと お菓子の誕生の背景が知りたくて買ったのが
左の本
写真がなによりきれいなこともうれしくて・・・
インドでは食べられないのが欠点かな!

歴史繋がりで 飲み物のお話も楽しいのですよ。
原題の A History of the World in 6 Glasses
のほうが 中身をよくあらわしている気がします。
紅茶の歴史はもう頭の中に叩き込んであることばかりだけど
他の飲み物からも こんなに 歴史がみえてくるとは楽しすぎ!

なぜ こんなにも歴史にはまっているのか????


*****************************************
ベーシッククラスでは紅茶の歴史の導入が楽しめますよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

11月25日 買出し [その他]

インドのアジア食材店では ほとんど 用をなさないので
今晩から シンガポールへ 買出しに行ってきます。
CIMG0394.JPG
伊勢丹・明治屋・高島屋
北海道フェアもあるらしいし・・・・
荷物がたいへんなことになりそうです。

お会いする皆様 よろしくお願いします!
メールのお返事とブログは28日まで お休みします。

*****************************************
今日の紅茶教室
アイスティレッスンでした。
バンガロールも涼しくなってきましたが、
おいしいアイスティはたっぷり おなかにおさまりましたね~
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

9月18日 エプロン その3 [その他]

そのほかにシンプルエプロンいろいろ
P1090117.JPG
グレーと黒 前後どちらでも使えるエプロン
全部がプリーツなので どんな体形になっても使える?!
P1090101.JPG
横長なので おしりまでぐるっと隠れて
パンツスタイルの時は重宝してます。
P1090129.JPG
いただき物のエプロン
ロイヤルコペンハーゲンの柄を楽しむため
洋食器のレッスンの時に使ってます。


*****************************************
紅茶教室の時も エプロンをすると
レッスンモードに切り替わります。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

9月17日 エプロン その2 [その他]

紅茶教室を始めようと思った時に
青山の小さな小さなお店で見つけたもの。
P1090118.JPG
わたし好みの薔薇
P1090120.JPG
エプロンドレスになってます。
こんなイメージの教室になったかしら?

シンガポールでは日本ほどエプロンが売ってないので
アドバンスドクラスを増やそうと思った時に
あちこち探して ローラアシュレイで出会ったエプロン
P1090124.JPG
暑いシンガポールでしたが
この暖かそうなボンボンが気に入って買ったのです
P1090122.JPG

*****************************************
エプロンをするとやさしい気持ちになるので
紅茶も やわらかく 淹れられる気がします。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html



nice!(0)  コメント(0) 

9月16日 エプロン [その他]

エプロンを買う時ってどんな時ですか?
私は何かを始める時に買うことが多いかな。

パンを習いに行くために買ったのが
P1090107.JPG
聖子ちゃんのお店のエプロン
懐かしい?今でも自由が丘に このお店はあるのかしら?
P1090108.JPG
でも色が紺色なので 小麦粉が目立ちすぎ
パン作りには不向きでした。

P1090111.JPG
ティカップやポットの柄も入っているこのエプロンは
P1090112.JPG
紅茶教室のお手伝いを始めた時のものです。

*****************************************
今日の紅茶教室
アイスティレッスンでした。
今日の生徒さんは我が家で出したアイスティがおいしかったことから
習ってみたいと思ってくれました。
これからは自宅で作れるようになりましたね。
たくさん飲んで おもてなしにも使ってね。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

4月10日 いまどきのおもちゃ [その他]

P1070460.JPG
やっと我が家にもやってきました
いまどきの おもちゃ W I I !
テニスもびっくりするくらい 本物っぽい

P1070462.JPG
もうひとつ カラオケ
いまどきは 機械はなにもなく、このマイクのみ!
テレビとコンセント(200ボルトも可)に差し込むだけ
P1070464.JPG
マイクにある番号で好きな曲を選ぶだけなんて
お手軽~

P1070451.JPG
メモリースティック
この中にパソコンの中身をなんでもコピーして
どこへでも持ち運び可
ダウンロードしたテレビ番組をいれて
もうひとつのパソコンで見ることもOK
こんな小さくってびっくり


これで 当分楽しめるね~
いつまで 飽きずに使うかは・・・?
最近DSは使ってないからね。

*****************************************
アドバンスドクラスは お好きな講座にどうぞ
紅茶教室 のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

おNew! [その他]

何年かぶりにパソコンを新しくしました。
といっても 私は使うだけで セットアップとかは 夫におまかせ

色もとてもきれいで テレビもみやすく 喜んでいるのですが、、、、
使い方が 少しずつ進化していて
なかなか 時間がかかってます。[がく~(落胆した顔)]

パソコンの写真も撮ったけど、今までと勝手が違い
ブログにアップすることができない~[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで 今日は 文字だけ・・・ではさびしいので 絵文字をいれちゃった[猫]

明日は[ゴルフ][るんるん]

*****************************************
アドバンスドクラスは お好きな講座にどうぞ
紅茶教室 のホームページです ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

3月26日 長寿番組 [その他]

最近はお弁当を作っているので
ランチは ダウンロードした番組をみながら 早弁(!)をします。
P1060990.jpg
日本にいた頃から 続いている番組 今でもあってうれしい♪

ソロモン流
料理家等 いろんな分野で成功した方
をじっくり 放送してくれるので 昔から 大好き

建物探訪
子供の頃から 広告の間取り図を見るのが大好きだったので
たくさんの方のこだわった 間取りとインテリアが見れて
楽しみにしています。

ワールドビジネスサテライト
司会者も変わってなくて ホッ
トレたま のコーナーは見逃せない!

ペット百科
我が家のにゃんこを飼う前から 好きでいつも録画していた番組
その後 猫専門病院に行ったら 偶然
この番組に出演していた獣医師さん に会えて 感動したことを覚えてます。

P1060919.jpgP1060877.jpg
私の好きな番組って かたよってるかな?

nice!(0)  コメント(2) 

3月25日 新番組 [その他]

4月からの新番組も 楽しみ~

キムタクの月9はもちろんだけど

もうひとつ楽しみなのが”渡る世間は鬼ばかり”
えなりくんが小さい時から いつも見ていたので、
みんな どんな生活してるのかな?元気かな?
と 久しぶりの親戚に会う気分です。

シンガポールにいて 見れなかった分も
2・3月の再放送で みることができたので ラッキー

P1070031.jpg
最近の(ちょっと前かな?)流行 ミルクシーフードヌードルを
食べながら 見るテレビ 最高の娯楽です。
日本にいたら 楽しみがたくさんあるから
こんなにも テレビを楽しみにはしてないかもね♪

nice!(0)  コメント(0) 

3月24日 最終回 [その他]

3月最終週は ドラマも最終回ばかり

日本での放送終了後 ダウンロードするのに 約1時間くらいかかるのですが、
日本とは時差が 3時間半 あるため
9時からの番組が こちらの8時から見れるのです。
なので、気分的に 早く見ているようで 得した気分♪

一番好きだったのは ”佐々木家の仁義なき戦い”
小雪のファッションも魅力的だし、ごろーちゃんもはまり役
漫画チックに笑いもあって、ほろっとするところもあって
終わってしまって寂しいわ~
シンガポールの皆様 VCDがでたら 楽しんでね!
P1070212.jpg
テレビのおともは母の送ってくれた 日本食や
シンガポールからの出張の方がもって来てくれた 日本のお菓子
P1060972.jpg
これだけあれば ここは インドとは 思えない!
ストレスなく生活できてますよ
(日本のテレビとお菓子で こんなに 落ち着けるのって
ある意味 かなり単純かも)



nice!(0)  コメント(2) 

ネット [その他]

30日から ネットがつながりにくくなっていて、
ブログに写真ものせられません。
国際海底ケーブルネットワークの破損が原因とか・・・
日本のテレビをダウンロードするのも普段の10倍位かかって
寂しい限りです。

ネット依存での生活はもうやめられないので
早い復旧を願うのみです。ふえ~ん


nice!(0)  コメント(2) 

行ってきまーす [その他]

ちょっと遅い 年始休暇ですが、20~25日まで
ドバイに 都会の空気を吸いに行ってきます。

去年は、インドへ引越し という 1大イベントがあったため、
買出し 以外の休暇をとってなかったので、
久しぶりのリゾート気分を楽しんできます。

*****************************************
2月より、またベーシックコースを始めます。
興味ある方はご連絡くださいね。
スケジュールは ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/chao_005.htm
Chao Tea Room のホームページは ↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。