So-net無料ブログ作成
検索選択
インドネシア ブログトップ

7月27日 休日の朝食 [インドネシア]

週末に行ったビンタン島の休日より、朝食の様子を
お部屋はコテージでしたが、朝食は散歩がてら、プールの見えるレストランへ
8月のイベントは朝食なので、ここでもしっかり写真を撮ってきました。

うれしかったのが、パンの種類が豊富でとてもおいしかったこと。
ここで焼いているのかしら?
とてもインドネシアの島とは思えないおいしさ!

そして、朝食に欠かせないのが卵。
オムレツ等から選ぶのですが、私はポーチドエッグに。
可愛いサイズの卵が2個、ズッキーニとトマトの上にのってでてきました。
ポーチドエッグの作り方は、お鍋のお湯をぐるぐるかきまぜてから
そっと真ん中に卵を落とすと、白身がきれいにまとわりついて上手にできますよね。

南国でうれしいのが、しぼりたてのジュースが豊富なこと。
すいか、ハニーデュー、グレープフルーツオレンジ
朝から欲張りすぎ?

番外編

これは朝食ではないけど、マッサージのあとにいただいた
トマトの冷たいスープ
ガスパチョみたいにさわやかでした。
夏の朝にはぴったりかも、こんど家でも作ってみよう。

*****************************************
今日の紅茶教室
オリジナルブレンドのレッスンでした。
お互いに作った紅茶の味比べ。
このレッスンは、人数が多いほど楽しいですよね。
ちょっと割合が変わるだけで、味もがらっと変化するので、いろんな紅茶を作って並べたくなります。
そして、気分にあわせてチョイス!こんなティーライフ初めてくださいね。

体験レッスンで紅茶を学んでみませんか?
楽しくレッスンやってます♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

7月26日 極上の休日 [インドネシア]

今回は2日だけの小旅行でしたが、
テーマは極上の休日

朝食前には軽くお散歩をしたり、
熱帯でも朝の散歩は意外とさわやかよ。

海に水が落ちているように見えるプールを眺めて

自分がゴルフをするようになるとは今でも信じられませんが、
へたながらも、海越えのコースで遊び、

海を感じながら、スパでバリ式マッサージに身を包んできました。

ちょっと強めのマッサージで血液の循環を良くした後、
サンダルウッド、クローブ、ジンジャー、シナモンとお米の粉
ブレンドしたものを体に塗ります。

最初はちょっと寒かったのですが、すぐにポカポカ・・・カッカ
体がかなりあたたまりました。
最後に人参をおろしたものを塗り、、、、
なんだかお料理されているような???気分でもありましたが、
焼かれることもなく(笑)無事 全身うるおって終了!

終わって欲しくない”極上の休日”も終了し、
帰る前から 「また来た~い」 と叫んでました。

*****************************************
今日の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
セイロンティのテイスティングでは、いつも飲んでいる紅茶を、自信を持ってみつけられましたね。
浮気をしないで、一つづつ味を覚えていけば、半年後にはいろんな紅茶が自分の物になりますよ。
そう考えると、とってもわくわくして、紅茶の世界の扉が開かれた気分ですね。

8月のイベントはイングリッシュブレックファーストです。
初めての方もお待ちしてますよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

7月25日 夏休み [インドネシア]

そろそろ夏休みの時期ですね。
例年は、この時期 夏の旅行にでかけている我が家ですが、
今年は夫の仕事のスケジュール上、9月にならないとお休みをいただけないとのことです。

まあ、暑いシンガポールなので、いつ休んでも夏休みですが、
やっぱり、日本人なので、この時期に旅行に行きたいなあ・・・ということで
週末、船で1時間のビンタン島に行ってきました。

ロビーから、バギーで送ってもらい、海に向かう階段を降りたところに、コテージがありました。
扉をあけると、目の前は海~

落ち着いた部屋には、蚊帳つきのベッド(ということは、蚊がいるのね。ちょっと不安)
でも、蚊帳なんて子供の時以来です。
日本の重~い蚊帳より、とってもきれいでおしゃれ。
我が家にも欲しいけど、にゃんこも出入りできなくなるから使えないか・・・

一番よかったのは、バルコニーに海の見えるジャグジーがあったこと。
温水でボコボコ泡がでます。(沸騰してるみたいで茶葉になった気分!?)
ほんのり夕日を浴びながら極上のバスタイム。

夜はアロマを焚いて、静かな島の一日が暮れていきました。
旅先でも香りがあると、我が家のようにおちつきました。

*****************************************
8月のイベントはイングリッシュブレックファーストです。
初めての方もお待ちしてますよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

5月16日 ゴルフ [インドネシア]

リゾートアイランドのビンタン島に行って何をしてきたか?というと、
水着は持っていったのに、プールでも海でも泳がず、

部屋には、のんびりごろ寝のできる場所もあったのに、読書も昼寝もせず、、、、

ゴルフをしてきました。

ゴルフは去年シンガポールに来てから始めたのですが、
運動(特に球技)音痴の私が、20回ほど先生に習っただけで
本当のゴルフ場で遊べるくらいになりました。

足をけがしたので、キャンセルをして、スパにでも入ってようかと思いきや、、、
ビンタン島ならすいていて、他人に迷惑もかけないし、
ボールを打つところまで、電動カートがはいれるので、楽々~♪

カートが入れない所は、キャディさんがクラブを持って来てくれて、
ボールも拭いてくれるし、冷たい飲み物も用意されてるし、
雨がふったら、自分はびしょぬれなのに、カバーもかけてくれて
いたれりつくせりでした。

ゴルフをいつもしている方にとっては、当たり前のことでしょうが、私には新鮮でした。
こんなラクチンな、スポーツというより遊びだったのですね~

お昼はインドネシアのピーナッツソースをつけて食べるサテー(焼き鳥)
これでは、やせないし、筋肉も鍛えられないだろうけど、
おじ様達が行きたい理由がわかりました。

上手になるには苦しい思いもするかもしれないけど、
レジャーなので楽しいところだけ味わってきました。

シンガポールに来て、まだ始めてない方へ
ちょっと、おすすめかも・・・ここにいる間だけでもやっておけば、
また老後に始められるかも

**************************************************
そして紅茶も始めてみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

5月15日 インドネシア語 [インドネシア]

シンガポールから船で1時間ほどの、ビンタン島というところに行ってきました。
ここは、シンガポールとインドネシア政府が共同で開発したリゾート地です。
船で行くといっても、ビンタン島はインドネシアなので、ちゃんと入国審査やビザ発給の手続きも必要でした。
もちろん荷物検査も!

そして、入り口には、ドリアン持込禁止の看板も。

ワイト島へのフェリーよりは大きく(誰もわからないよ~)
連休だったので、船は満員、300人くらいかな。
寒いとのうわさでしたが、人が大勢だったのでちょうど良い気温。

着いたらインドネシア ということでちょっとインドネシア語で挨拶を!
(小学校の3年間ジャカルタに住んでました)
スラマットシアン(こんにちわ)・テレマカシー(ありがとう)

みんなにっこりして、サマサマ(どういたしまして)と言ってくれるのをいいことに、
思い出した単語をいろいろと調子にのって使ってきました。

キャディさんにはサヤナマ(私の名前は) ka-ru
ボールを打つときは キリ(左)カナン(右)
ジャラン、ジャラン(それじゃあね)

気候やプールはいつもと同じ熱帯なので、新鮮さはなかったのですが、
時差が1時間あることと、シングリッシュではなくインドネシア語が聞けたので、
旅行気分を味わいました。

体験レッスン紅茶を学んでみませんか?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html

来月は、ローズティパーティです。
詳しくはこちら↓


nice!(0)  コメント(2) 
インドネシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。