So-net無料ブログ作成
検索選択
オーストラリア ブログトップ

11月2日 日差し [オーストラリア]

今回の目的のゴルフ
ホテルゴルフ場の中にあるので、朝ものんびりスタート。
人も少なく、まだまだ初心者の私には、ゆっくりプレーできて快適でした。

キャディさんはいないけど、グリーン手前まで カートが入れるので
オーストラリアのゴルフ おすすめです。

そして、隣のシーテンプルゴルフコースは、
リンクスタイルという イギリス風のゴルフ場ということで、
ただただ丘のような芝生が続くゴルフ場。
余分な目印や看板なども何もなく、視界をさえぎる木立もない。
そういえば、イギリスの牧場の雰囲気。
グリーンはポテトチップスのようで、ボールは行ったり来たり、スゴ~クむずかしかったのですが、
なんとも言えない景色と気分の良さで、こんなスタイルのゴルフ場、気に入ってしまいました。

涼しくても、日差しは強く、乾燥した空気。
サングラスと水分・糖分補給は必要でした。

そこで、お昼にアイスティ発見!

ICED TEAだったり、ICE TEAだったり、、、、
オーストラリアにもアイスティありましたよ~

そして、ちょっと油断しているすきに、だいぶ焼けてしまいました・・・・
シンガポールで日傘をさしていたのも水の泡です。

*****************************************
今日の紅茶教室
ティパーティの開き方でした。
いろんなティパーティの企画を聞いていると、目の前に様子が浮かんできます。
こんな風に楽しく想像をして、実現したらぜひ写真などを送ってね。

今日は3名の方がベーシックを終了しました。引き続きアドバンスドでお待ちしてます。
Mさんも元気な赤ちゃんを産んだら、またお待ちしてますね♪

12月のイベントはクリスマス・ティパーティです。
オリジナルのクリスマスティを作りましょう。
初めての方もお待ちしてますよ。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(2) 

11月1日 リゾート [オーストラリア]

今回の旅行の目的は”涼しいところでゴルフ” (夫の希望)
春のオーストラリア、あんまり南だと寒いかもということで、北東のケアンズに決定。

都会からはちょっとはずして、”シェラトンミラージュ”という
ゴルフ場のなかにあるリゾートホテルにしました。

のんびり朝食後はゴルフ、
日差しは強くても、湿度が低いので、汗もかかず快適
もうシンガポールでは暑すぎてプレーしたくないかも・・・・


午後は部屋のジャグジーで、のんびりお風呂タイム。
そのあとプールサイドでスムージーを飲みながら、読書とお昼寝。

ここのプールはラグーンプールといって、浅いところは綺麗な砂がひいてあり、
まるで海岸のよう!

日のあたり具合で、ホテルも水に浮いているように見えたり
こんな休日があるんだなあ・・・としみじみ感じてきました。

そういえば、ここ何年も旅行といえば、日本人らしく 忙しい観光旅行でしたが、
数年ぶりに海でも泳ぎ、大満足~

シンガポールに行く前は、
プール付のコンドミニアムに住めるなんて、毎日がリゾートだわ~
なんて思っていたけど、
やはり毎日は普通の生活で、今回の旅行が本当のリゾートでした。

*****************************************
今日の紅茶教室
ロイヤルミルクティのレッスンでした。
今までストレートばかりを飲んでいた方も、
今日のミルクティのおいしさを知って、とても喜んでくれました。
紅茶っていろんな飲み方があって、飽きないのですよね。

12月のイベントはクリスマス・ティパーティです。
オリジナルのクリスマスティを作りましょう。
初めての方もお待ちしてますよ。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/ka-ru/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

ただいま~ [オーストラリア]

今月は一時帰国で日本の秋を感じたり、
夫の仕事の都合でとれなかった夏休みを今頃とったりで、
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
そして、シンガポールに戻ってくると、夏!
いったい今は何月なんだろうという気分です。

この1週間、オーストラリアの北東 ケアンズから車で1時間ほどの
ポートダグラスというところに行ってきました。
2年ぶりのアジア脱出で、さわやかな英語乾燥した空気の中
体中のリフレッシュをしてきました。

そして、グレートバリアリーフの海♪

今回はシュノーケリングとグラスボートでしたが、

また、ダイビングもしたくなるほどの穏やかな海、きれいな珊瑚でした。
ダイビングの練習をやり直す夢をみちゃったほどです。


空の青 と 海の青 のグラデーション、
体が透明になって、どちらが海だかわからなくなるほどの感覚
深呼吸して、少しでもこの写真から感じてもらえるとうれしいです。


nice!(0)  コメント(6) 
オーストラリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。